ピケティってポケモンの一種かしら?

経済やら政治やらを独自に解説。

ブログでもうける人がこの世にはいるらしい。

私は趣味で、なんとなく適当にブログを更新しているのですが、世の中にはブログで儲けている人がいるそうです。

何とも羨ましい話です。

 

ブログに広告を貼って→クリックしてもらう

 

この流れでブログに収入が入ってくるそうで。

 

私ははてなブログでブログを書いていますが、常々「はてなPro」とは何ぞやと思っていました。

はてなProになると、自身で広告を貼ることができるそうです。

するとなんだね。

今出ている広告の収入ははてなさんに入っているということかね。

く・・・。無料だ! なんて浮かれてていて、私は何ということか・・・。

ブログを儲けさせているだけではないか・・・。

 

そんな感じで今月のPV見ましたらね。

なんと・・・。

驚きますよ??

 

32!!

 

びっくりじゃないですか?

月に1か2しか更新していないのに、一体どこからそんなに沢山の人が私のブログにたどり着いているのでしょうか?

気になるところです。

 

で、ちょっと調べてみたところ、ブログの収益は大体1pvが0.30.5円になるそうです。

つまり、私は月に10円くらいは儲けられる計算になりますね!

 

 

・・・ん。

まあ、なんだ。

しばらくは、はてなさんに儲けさせてやってもいいかな?

やっぱりお世話になっていることだし、ね!